2011年07月26日

蛇峠テントハイク

山から帰ってきました.まずシャワーをあびて車でグラウンドに行って、サッカーをしました。はじめは、チームを決めました。みんなで、丸くなって、『一、二、一、二』と順番を言って、二つのグループにわかれました。次に、チームごとに作戦を立てました。それで、サッカーが始まりました。
始めのゴールは相手のチームがシュートをして、ボールがゴールにはいりました。ぼくは「クソー」と思いました。また、相手のチームにゴールを入れられ、そのまま試合が続いて行きました。後半戦で、僕のチームのとうがくんがシュートをいれました。「やった!」と思いました。でも、そのまま、しあいがどんどんつづいていって、しあいがおわりました。結果は、2対1でまけました。
そのあとに、ほしをみたとしょかんに行って、おひるごはんをたべました。ひやしてあったぎゅうにゅうをもっていってチョコレートのコーンフレークにかけてたべました。4はいおかわりをしました。おいしかったです。

純矢

先生の声が聞こえる。今何時だろう...3時30分…起きて日の出を見るために山頂に行く準備をしないと。僕は起き上がって、皆を起こした。僕のテントには男子ばかりなので仲良く立ちションして、馬の背から懐中電灯で照らしながら出発した。皆疲れた表情を見せながら歩いていった。眠気を払うため、皆でしりとりをしたが、レオン君だけが活躍した。何分間歩いただろう…ヘリポートについた時はもう4時45分で、霧が出ていた。なぜこんなに運が悪いんだ〜!怒りと共に小バエがいっぱい湧いて来た。虫達に追いかけられながら蛇峠山の頂点についた。記念に皆と小バエと一緒に写真を撮ったが、なぜだろう…心の奥から「憎しみ」と「後悔」と「怒り」が湧いて来た。結局、日の出は見れず、この三つの言葉を忘れずに下山した。

優人

朝は3時に起きました。なぜなら、日の出を見に行く予定だったからです。前の日にくずてつはもしかして天気が悪くて日の出を見ることが出来ないかもしれないと報告しておいたのですが、運がよく今日の朝は晴れていて、行くことが出来ました。ということで、3時に起き、皆がきちんといると確かめた後に山歩きに出かけました。目的地は、蛇峠山の頂上でした。一時間くらいアスファルトの道を歩いていると、急に文哉が腹痛を起してしまい、途中で止まらなければなりませんでした。皆が止まってしまうと日の出に間に合わないと言うことで、文也君と大山先生以外は歩き続けました。頂上に着くなり、たくさんの小虫が飛んでいて、人の頭の上を飛び、殺したくなるほどむかつくものでした。でも、ちょうど日の出の時間に霧が出てしまい、あんまり良く見ることが出来ませんでした。。。きれいな景色を見た後、テントが張ってある所に戻り、朝ごはんを食べ、テントをしまい、遊楽館に戻りました。戻ったときは、クタクタでした。次に、シャワーを浴びる事が出来ました。そのときは、とても幸せでした。汚い体を洗い、熱々のお風呂に入る所が一番気持ちよかったです。お風呂から上がった後、浪合学校の体育館でサッカーをしました。僕は、サッカーが嫌いなのでまったく活躍しませんでしたが、同じチームであった優人くんなどは非常によく遊び、強かったのですが勝ちませんでした。試合が終わり、腹ペコであった僕たちは昼ごはんを食べました。コーンフレークときゅうりとソーセージでした。3時に起きたせいか、とても眠く、夕飯を食べているようでした。食べ終わった後、また遊楽館に帰り、東北大震災の被害にあった人たちのための募金をして下さった人達にお礼の手紙を書いたり、作文の下書きを始めました。

せいじ

posted by campnamiai2011 at 22:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする