2011年07月23日

ふれ愛コンサート

P7220018.JPG

今日は、コンサートでみんなで歌うことが一番楽しかった。コンサートのお昼ご飯は、おにぎり2つと温かい麦茶でした。その後リハーサルで歌のれんしゅうなどしました。本番には、ピアニストとクラリネット奏者の演奏がすごくて迫力がありました。15分の休み時間の時に新聞社に人に二回取材されました。うれしかったです。ぼくはいすの片付けをがんばりました。 

和真

P7220031.JPG



Bugun cok eylendim bugun konser vardi. guzel gecti .yazarin benim fotorafimi cekmesi hosuma gitti.sarki soylerken cok calistim. ben sarki soyledim ve turkcede merhaba arkadasim dedim. Soyledigim sarkinin adi kokokara miraie idi .yildizlara bakip anlatanlari dinledim. o da eylenceliydi .

Tolga

P7230064.JPG




8月23日土曜日、晴れ。
朝は6時5分ほど前に起きたのに、先生方はみんな既に起きていてびっくりしました。それもそのはず、コンサートの準備のために(パンフ作りなど)徹夜したらしいです。まあ僕等も昨日はも就寝時間がずれて遅くなったので眠いのはお互い様と言うことで。当日ということだけあって朝は少しバタバタしていました。僕が運んだのはお茶が入ったやかんと紙コップだけでしたが、思っていた以上に重く、少しこぼしてしまいました。会場に着いた後は椅子を並べて(約100個)リハーサルをやりました(歌詞を覚えたかどうか確認したり、並び方をきちんとするため)。最初はぐだぐだでしたが次第にパッと並べるようになりました。

P7220023.JPG


午後2時前にはお客さんが訪れ始め、各自自分の役割を果たしてました。僕はプログラムを配る係だったんですがやっぱりみんな子どもに渡された方が良いらしく(僕も未成年ですが)僕が手渡したパンフレットは1つだけでした(笑)。満席になると思っていたのに50人位しか来なかったので、少し驚きましたが、逆に少ない方が緊張せずに済むので、これはこれでよかったと思います。時計の長針が12、短針が2にさしかかった頃(つまり2時)、第1部が始まりました。ここは座って聞いているだけでよかったので楽だったです。ピアニストの方の弾き方はすごく激しくて迫力がありました。対照的にクラリネット奏者の方はふんわりした雰囲気で幻想的でした。どの曲も良かったのですが、すこしうとうとしてしまいました。やはり僕はクラシックとは相性が合わないと思います。15分の休みを挟んで、続いて第2幕が始まりました。ここは皆で歌うところだったのですが、お客さんはあまり歌っていなくて少し寂しく感じました。ところで重要な「浪合(ここ)から未来へ」の曲ですが、やはり2日では覚えきれず、ところどころ歌詞を間違えてしまいました。でも歌詞を知っている人たちがカバーしてくれたのでどうにか乗り越えられました。後片付けも早く終わり、コンサートは成功(?)に終わりました。みなさんおつかれさまでした。

P7230049.JPG

P7230062.JPG

夕方ゆっくり休んだ後、夕食を済まし、暗くなってから星観察に行きました。浪合は全国でもトップクラスの星空見れるはずだったのですが、あいにくの曇りで、あまり見られなかったです。他の子も漫画を読んでいる時が1番楽しそうでした(僕も楽しんでいました)。スライドショーできれいな星空も少し見られたのですが、大山先生は寝ていました(笑)。後は帰る直前に鳴ったチャイムがいように怖かったです。でも帰った後に食べたアイスで少し落ち着きました。一応、コンサートのごほうびです。今日も忙しい1日だったけれど、多分明日も忙しくなると思います。先生方、今日も1日お疲れ様でした、そして明日もよろしくお願いします。 

達志

P7230082.JPG
   


posted by campnamiai2011 at 22:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Mami & Papi
私もまたタイに行きたいです!二日前は五平餅も作りました。甘かったけど美味しかったです。昨日はコンサートでした。私はMCを夏子さんとやり、レオンはテクニカルなことをやっていました。募金も少し集まったし、楽しかったです。今日は、センターのためにパーティーを開きます。私は食べ物の担当です!今年のメニューはメキシカンで食べたことがない人が多いから皆美味しく食べてくれると良いです!タイのお見上げも楽しみです!明日はテントハイクでいよいよキャンプの最後の何日間となります。

有咲
Posted by Alisa at 2011年07月24日 13:35
二人とも歌っているところがばっちり写ってるね!コンサートはきんちょうしましたか?

さきほど家に帰ってきました。冬馬はちょっとさびしそうだよ。

ママ
Posted by 日部八重子 at 2011年07月24日 16:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。